チーズとワインのお店 Den 日比谷

スタッフブログ


【チーズ勉強会 IN二子玉川】

先日、料理長のチーズマニア仲間の一人がお店をオープンしたとの事で定休日の日曜日にスタッフと勉強会と称した飲み会に行ってきました。

 

二子玉川の高島屋の裏手から少し歩いた所のにある

バール ア フロマージュ スーヴォワル 

https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131708/13222011/

元々恵比寿にある超有名チーズ専門店でソムリエをされていた方が6/3に独立し、ジュラ地方等の山のチーズを使用した郷土料理を中心にすべてにチーズを使ったメニューとオーナーソムリエ厳選のワインを楽しめるお店です。

入り口

早速、乾杯スパークリングをいただきまずは前菜から。

5種類の中から好きなものを一人ずつ2種類選べるのですが、前菜から手抜きなし!!

料理一つ一つのクオリティーの高さにやられました。。。

■馬肉のカルパッチョと削りたて超熟パルミジャーノ 肉の上にもりもりチーズがかかってます。

■和牛のチーズメンチカツ 切り方が汚くてすみません。。。

■大量のチーズの下にはキッチュが。チーズをストップというまでチーズをかけてくれます。

■十勝アリゴ もっと伸びます。

■そのアリゴを使用した和牛の炭火焼グリルと十勝アリゴ 肉も十分美味しかったのですが、十勝アリゴのフワモチの食感に感動。

■鶏の黄ワイン煮 コックオーヴァンジョーヌ 超高級きのこのモリーユやワインを贅沢に。。。日本でこの食材を調達するとなると数万は行くのでは。絶対に食べるべき一品!

■コンテチーズを使ったとこもろこしのリゾット。食材のバランスが◎

デザート クレームブリュレと濃厚チーズケーキ。チーズケーキにはやられました。ほぼチーズです。

さてここまでは何処にでも見る食事風景。この写真意外にもたくさん注文しみんなお腹一杯の中、

チーズマニア達が動き出しました。

発見!

何やら話す込むこと20分。。。

ですよね。

チーズ談義で盛り上がってます。

更にワインを注文し閉店までお世話になりました。

チーズ好きな方はかなりおすすめ!食材へのこだわりは勿論、オーナーソムリエの分かり説明と料理の演出などワイン、チーズが初心者の方でも十分に楽しめます。

また台風の大雨の中でも満席。要予約必須です。

 

 

お店では早速新メニューの開発に取り組んでいます!

あれがやりたい、これを使いたいなど日比谷のチーズマニア達と美味しいチーズ料理をワインを提供できる様頑張ります!

 



チーズとワインのお店 Den 日比谷

〒[modal-zip] 東京都千代田区有楽町1-3-6 吉川ビルB1F

電話番号:050-3171-8266
お電話は14~18時が繋がりやすくなっております

定休日:日・祝

営業時間
【月~木】18:00~23:30
【金・祝前】18:00~深夜2:00
【土】16:30~23:30

アクセス
東京メトロ銀座駅/日比谷駅/JR有楽町駅徒歩1分
日比谷駅から114m

お電話は14~18時が繋がりやすくなっております

ご予約

☎ 050-3171-8266

Page top